空欄にしてくれてありがとう!

通信講座の算数の勉強で出てきた「約分」。

難しいよね、まだ学校で習ってないし。

理想は「分からないところは解説を見て」だけど、いたって普通の学力の小4娘に対してそれは酷。

昔は「なんで何も書かないんだ!」なんて怒ってたけど。

よく考えたら、、、なんとなく答えを写してやった気になるよりは潔く空欄のままにしておいてくれた方が10倍まし。


f:id:ouchijuken:20201129125703j:image

大手塾で教えていたときはそんな生徒が半分くらい…

いいよ、一緒に勉強しよう!

一緒に頑張るためのおうち受験なんだから。


f:id:ouchijuken:20201203192520j:image

一緒にやれば約数の書き出し方も復習できるし、問題では直接聞かれていないこともあわせて確認できる。

少しずつステップアップしていこう!!